CMNEWS

「マジョリカ マジョルカ」新ミューズの浜辺美波を起用した新WEB動画配信

株式会社資生堂は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」の新ミューズに、女優「浜辺美波」さんを起用し、新WEB動画『自分だけの大きな瞳へ』篇を8月21日(水)から、YouTubeやSNS等で配信します。


新WEB動画『自分だけの大きな瞳へ』篇の舞台は、自分だけの”かわいい”を探す旅ののりもの「MAJOLIPIA(マジョリピア)号」。ドレッサーとコックピットが一体となった不思議な「ドレッサーコックピット」にて、大きな瞳を目指して旅するパイロットを、浜辺美波さんが魅力たっぷりに表現します。

「マジョリカ マジョルカ」は、アイテムを手にした瞬間から、まるで魔法がかかったように、自分だけの”かわいい”を引き出すセルフメイクアップブランドです。新しい世界観のテーマは「旅」。マジョリカ マジョルカのアイテムで、今まで気づかなかった”かわいい”を見つけていく化粧行為やワクワクする気持ちを「旅」になぞらえました。

マジョリピア号に乗って夜明け前の空を飛んでいる女の子。そのコックピットはまるでドレッサーのようにマジョリカ マジョルカのアイテムでいっぱい。今回の旅の目的”自分だけの大きな瞳”を知ろうと女の子がコンパスを開くと、コンパスがたちどころに瞳を分析。瞳を大きくしてくれるアイテムを指し示します。もう迷うことはありません。やわらかい朝やけに照らされたその大きな瞳とともに、自分だけの”かわいい”を探す旅が始まります。

動画撮影エピソード
普段から「マジョリカ マジョルカ」のアイテムを愛用しているという浜辺さん、撮影現場ではブランドの世界観にあふれたセットや衣装に囲まれてウキウキした様子でしたが、カメラを前にした瞬間、女優スイッチがオンに。マジョリピア号を操縦する後ろ姿や、手にしたコンパスによって”自分だけの大きな瞳”を手に入れた瞬間の表情など、初のメイクアップブランド広告出演とは思えない生き生きとした魅力的な演技で、「マジョリカ マジョリカ」の新しい物語に命を吹き込んでくれました。

撮影現場では「かわいい!」の声が絶えず響きわたり、中にはあまりの可愛さに感動して泣いてしまう女性スタッフもいたほど。終始和やかな雰囲気のなか、浜辺さんのみずみずしさに魅了された撮影となりました。