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川口春奈が全47商品からNo.1を決定!「はーちゃんねる」とカルビー「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトがコラボレーション

カルビー株式会社(以下カルビー)は、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度より47都道府県それぞれの地元の味を再現したポテトチップスを、数量限定・期間限定で毎年発売してきました。

4年目となる本年度は、過去3年間に発売した各都道府県の味の中からご好評いただいた味を、ポテトチップスを含む主要7ブランド(ポテトチップス、ポテトチップスクリスプ、堅あげポテト、じゃがりこ、Jagabee、サッポロポテト、かっぱえびせん)のいずれかで再現し、2020年7月6日(月)から3回(第1弾7月6日、第2弾7月13日、第3弾7月20日)に分けて順次発売します(各販売エリアで数量・期間限定発売)。

そして、7月5日(日)21時より、これまでカルビーのCMに登場している川口春奈さんのYouTube公式チャンネル「はーちゃんねる( https://www.youtube.com/channel/UCHi5HD9w9B-gI6Lbx43Rs7A )」で、今年度の”47都道府県の味”の中から川口さんがNo.1商品を決定する企画『第一回!ASMRで味わう47都道府県!川口春奈の好きな味No.1決定戦!』が公開されます。

動画では、川口さんが以前から気になっていたというASMR(※)を体験しながら、全国を6ブロックに分けてトーナメントを開催。商品ごとの咀嚼音の違いを楽しみながら、好みの味を選出します。各ブロックのNo.1商品が出揃った後には、選んだ理由や感想を述べるだけでなく、各商品の地域の方言で「おいしい」を意味する言葉を披露。最終決戦では各ブロックNo.1商品の中から、全47商品の頂点を決定します。川口さんがNo.1に選んだ商品につきましては、7月5日(日)21時から公開される「はーちゃんねる」を是非ご覧ください!
※ASMR:Autonomous Sensory Meridian Responseの略で、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワっとするといった反応・感覚のこと。

川口春奈 コメント
この度、「はーちゃんねる」とカルビー「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトがコラボしました!「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとは、全国47都道府県の地元の味を、カルビーの人気商品で再現するというものなんです。私が一足先に47商品全部食べて、「はーちゃんねる」で一番のお気に入りを発表しています!抽選で全47種類が入ったセットが当たる「ラブジャパン 一緒に盛り上がろう」キャンペーンも実施されます!詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

 

<キャンペーン概要>

♥ JPN(ラブ ジャパン) 一緒に盛り上がろう キャンペーン
https://www.calbee.co.jp/lovejpn2020cp/

[期間]
2020年7月6日(月)AM11:00~2020年8月24日(月)10:59まで
※第1弾商品の発売日にスタート

[応募方法]
1.Twitterでキャンペーン公式Twitterアカウント「@calbee47cp」をフォロー。
2.ハッシュタグ「#カルビーラブジャパン」と、エールを送りたい都道府県名のハッシュタグ「#(都道府県名)」をつけて、エールをSNS(Twitter限定)に投稿。

[賞品]
「カルビーラブジャパン 47都道府県の味各1個 計47個詰め合わせ」
※キャンペーン期間中に集まったエールの数によって、当選人数が変動します。

1.47都道府県のすべてがLEVEL1(エール= 50ツイート)を達成で 100名様
2.47都道府県のすべてがLEVEL2(エール=100ツイート)を達成で 200名様
3.47都道府県のすべてがLEVEL3(エール=150ツイート)を達成で 500名様
4.47都道府県のすべてがLEVEL4(エール=200ツイート)を達成で1,000名様
5.47都道府県のすべてがLEVEL5(エール=300ツイート)を達成で2,020名様
に当選します。
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。

[応募資格・その他]
・Twitterのアカウントをお持ちの方。
・キャンペーン公式Twitterアカウント「@calbee47cp」をフォローしている方。
・同一アカウントでも、キャンペーン期間内に複数回ご投稿いただくことは可能です。ただし、当選は1回限りとさせていただきます。
・本キャンペーンへの投稿内容及びアカウント名は公式キャンペーンサイトに掲載されることがありますので、予めご了承ください。

 

「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとは
各都道府県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の協力を得て、商品を開発する取り組みです。お菓子を通して地域で有名な名産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていくことを目指しています。地元の強み(素材・名産品・郷土愛・素材づくりの技術力)と、カルビーの強み(知名度・販売促進力・商品企画力・開発力)を活かし、地元を愛する人と共創することでヒット商品を生み出していきます。