ドルチェ&ガッバーナが「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を発表
2017年10月4日(水)、ドルチェ&ガッバーナは、伊勢丹新宿店にて、日本のミレニアルズに向けたミレニアルズによるランウェイショーを開催し、「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を発表した。
ドルチェ&ガッバーナは、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて日本限定アイテムの先行発売イベントを開催する。そのスタート初日を飾る10月4日(水)の夜、伊勢丹新宿店の通常営業の閉店後に、本館1階で行われた大規模なファッションショーでは、ミレニアルズを含めた多くのゲストが招かれ、ドルチェ&ガッバーナのクラフツマンシップとミレニアル世代のクリエイティビティが融合したコレクションを堪能した。
選りすぐりの素材で作られたユニークなピースたち。これらはすべて、手の込んだエンブロイダリーやスパンコールが施された唯一無二のスペシャルピース。フラワーヘッドアクセサリーや王冠モチーフのジュエリー、そしてスタッズやパッチでパーソナライズしたスニーカーを合わせて、ルックを完成させている。ストリートウエアとテーラリングにインスパイアされたメンズのユニークピースは、パワフルでヤング。1980年代の日本のファッショントレンドも取り入れている。
他ブランドに先駆けてミレニアルズに着目してきた、まさにパイオニアともいえるドルチェ&ガッバーナ。今年9月にミラノで開催されたドルチェ&ガッバーナ2018年春夏コレクション シークレットショーでも、SNSからブレイクしたアイコンやインフルエンサーなど、今各界から注目集めているミレニアル世代(ミレニアルズ)をモデルとして起用し、話題となった。今回、日本のミレニアルズを代表して登場したのは、アーティストのChayさん、女優でモデルの松井愛莉さん、モデルの萬波ユカさんやemmaさん、俳優として注目を浴びている大野拓朗さん、竜星涼さんなど、総勢101名。来日したデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナもフィナーレに登場し、スペシャルなショーは華やかに幕を閉じた。
今回のランウェイで発表されたルックは、すべて1点ものというスペシャルピースで、10月6日(金)より、伊勢丹新宿店にて発売を開始する。