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幻想的な世界観を表現したティファニー銀座本店に、新田真剣佑と三吉彩花が来場!

ティファニー、2021年ホリデーキャンペーン

ティファニーが11月6日(日)より開始した2021年ホリデーキャンペーンに伴い、銀座本店はティファニーの伝説的なデザイナーであるジャン・シュランバージェの幻想的な世界観を表現した、芸術的で夢のようなデコレーションで彩られています。この特別なキャンペーンを祝して、新田真剣佑と三吉彩花が来場。眩い輝きを放つティファニーを象徴するジュエリーの数々(総額約5億円)を身に纏ったお二人は、銀座本店の夢のような世界観を堪能しました。

新田真剣佑

新田真剣佑の胸元に輝くのは、銀座本店のファサードにも象徴的に掲げられているジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチ。鮮やかな色彩が印象的な49.82カラットの希少なルベライトが目を惹く華麗なデザインが特徴です。

「バード オン ア ロック」はティファニーが誇るジェムストーンの数々に、パヴェダイヤモンドがセットされた愛らしい鳥が羽を休めるデザインが魅力的な作品です。自然界をありのままに写し取るシュランバージェの想像力と、卓越した職人の精巧な技術が融合して誕生したこのブローチは、時代を超えて世界中で愛され続けています。

 

三吉彩花

三吉彩花の手元に輝くのは、10.14カラットを誇るダイヤモンドが、6本の爪で高く掲げられたデザインが特徴的な「ティファニー® セッティング」のリングです。

1886年にティファニー創業者、チャールズ・ルイス・ティファニーが考案した「ティファニー® セッティング」は、ダイヤモンドをシャンク(腕)の部分から離してプロング(爪)で支えることによって、あらゆる方向から光を取り込み、ダイヤモンドの輝きを最大化させるセッティングです。それまでシャンクから石を持ち上げるという発想がなかったジュエリー業界で、最も重要なイノベーションのひとつとなりました。この革新的な「ティファニー® セッティング」は、ティファニーが「ダイヤモンド・オーソリティ」として君臨し続ける象徴的な存在となっています。

ティファニー、2021年ホリデーキャンペーン
ジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチが施された銀座本店ファサード