NEWSファッション

菅田将暉&小松菜奈 出演「niko and …」この春の新WEBムービー『進化』を公開!

2020 spring 特設ページ:https://www.nikoand.jp/campaign/2020SS/

スタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」は、3月5日(木)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉さんと小松菜奈さんが出演し、アートディレクションを森本千絵さんが務める、新WEBムービー『進化』を公開しました。

起用アーティストは2013年以来7年ぶりとなるotto & orabu(しょうぶ学園)です。しょうぶ学園の奏でる音は生命力があり本能が喜ぶ強さがあります。進化する喜びをかみしめ開いていく心を伝えるのには彼らの音しかないと考え再起用をしました。また、TVCMも3月6日(金)より放送を開始します。

 

ムービーコンセプト

『niko and ... 2020 SPRING』

進化

動物でも植物でもなく“人間”だけが進化し続けているのかもしれません。
それは人間だけが「先を想う」からです。私たちは進化しているからこそ
生きている意味を見い出します。何の変哲もない日々に光が射して、
走らざるをえないほどに心が動きだしてしまう人。
そして、一人で進化していくところから出会い、
二人だからこそ進める、その先へと。

もしかするとniko and … の「…」を探し、
さらに「幸せという進化」を手にしようと動き出している、そんな世界観です。
その「…」は、ひとそれぞれに違うと思うのです。
進化する喜びをかみしめる、
開いていく心を、可視化することで「春の小さな進化」を伝えていきます。

撮影エピソード
横幅約40m、背景は職人による手描き、床には実際に水を張るなど、こだわりのセットで行われた今回の撮影。静かでないといけない水面に気泡ができてしまうと、菅田さんは息を吹きかけたり、小松さんは指で突いたりして消すといった自然な気遣いをみせてくれました。ブランドアンバサダー3年目の菅田さんと小松さん。お互いの影を踏む追いかけっこのような演出では、水上を激しく動き回らなくてはならないにも関わらず、息がぴったりの動きを披露。その名コンビぶりにカットがかかった後、スタッフからは感嘆の声と拍手が起きました。その後、菅田さんが自分のジャンプで顔に水しぶきを浴びてしまい、髪から水が滴るほどびしょびしょに。驚いて目をぱちくりとさせる菅田さんに、心配しつつも思わず笑ってしまう小松さんでした。

『niko and ... 2020 SPRING』

 

菅田さん小松さんインタビュー

『niko and ... 2020 SPRING』

Q. どのシーンが一番楽しかったですか?
小松さん:影を踏むところ。
菅田さん:影、楽しかったね。
小松さん:二人で撮影するところがあんまりなかったから、結構別々が多かったから。
菅田さん:そうだね、あの追いかけっこが一番楽しかったね、びっしゃびしゃになって。
小松さん:体力がいる撮影だったね。
菅田さん:確かに。でもいいよね、濡れてもいいやーっていう感じ。
小松さん:小さいころにさ、水溜まりの所にあえて行ってたりしてた?
菅田さん:してた!横の溝で帰ってた。
小松さん:横の溝で帰ってたの?
菅田さん:大雨とか台風の日。めっちゃおかんに怒られた。このへんまで、ずーっと。(胸あたりまで水に浸かって進むジェスチャー)
小松さん:それは怒られるわ。泳いでるじゃん。笑
菅田さん:そうそう。泳いでたなー懐かしいなー。そういうのしなくなったもんね。
小松さん:うん、ちょっと懐かしい感じ。

Q. 今回のムービーは“進化”がテーマですが、世の中の進化で最近驚いたことは?
菅田さん:タクシーはだいぶ、広いタクシーに変わったよね。
小松さん:えーっと、最近進化してるなと思ったのは、財布を持たない、携帯だけの人(がいたこと)。鞄も持たないの。携帯電話でお金も払えるし、なんでもできるじゃん。本当にびっくりした。「え、財布もカードとかも何もないんですか?」みたいな。
菅田さん:ピッでいけるんだ。
小松さん:もう何もない。携帯だけ。
菅田さん:そんな人いるの?
小松さん:いるいる。すごいスマートって思っちゃって。
菅田さん:スマートだね。

Q. もうすぐ春ですが、ずばり“春”といえばなんでしょうか。
菅田さん:桜!
小松さん:うん、あと、新しくスタートみたいな。
菅田さん:新生活。
小松さん:そうそう。学年が上がる、とか。
菅田さん:あと毛虫!
小松さん:え、毛虫?どういうこと?
菅田さん:春、毛虫いない?
小松さん:あーそういうことね。急に。笑

 

niko and … と映画『糸』がコラボ

『niko and ... 2020 SPRING』

中島みゆきさん珠玉の名曲を映画化した『糸』。その主演をniko and … のブランドアンバサダーである菅田さんと小松さんが務めることから、さまざまなコラボ企画を実施することが決定しました。

第一弾として、映画『糸』完成披露試写会へのご招待券をプレゼントするキャンペーンを実施予定です。応募条件などの詳しい情報はWEBサイトにてお知らせします。

Webサイト:https://www.nikoand.jp/ito-movie/

 

niko and … について
niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインナップしており、意外な驚きと発見に “であう”、やがて自分のライフスタイルに “にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国140店舗展開。

公式WEBストア [.st]:http://www.dot-st.com/nikoand
公式ブランドサイト:https://www.nikoand.jp