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アナイス・ギャラガーをモデルに起用したX-girlのキャンペーンビジュアルを公開

レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、2018秋冬コレクションの最新キャンペーンビジュアルを公開。

モデルを務めたのは、元オアシスの ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher) の娘である若干18歳の アナイス・ギャラガー(Anais Gallagher)。ドルチェ&ガッバーナやリーボックのキャンペーンでモデルとして活躍するアナイスが着こなす、X-girlのコレクションテーマは「Alternative Grrrl (オルタナティブガール)」。

X-girlがスタートした90年代からブランドのアイコンとなっている、マイク・ミルズデザインのフェイスロゴのトップスをはじめ、1994年にカリフォルニアにて、プロスケーター、リック・ハワード、映画監督(当時ビデオディレクター)スパイク・ジョーンズとグラフィックアーティスト、アンディ・ジェンキンスの3人が立ち上げたスケートボードブランドGIRL-skateboards(ガールスケートボード)とのコラボレーションなど、オルタナティブなラインナップとなっている。

撮影はロンドンとバルセロナを拠点とし、Stussyの他日本では、GINZA、VOGUE girl、NYLON、ELLE girlなどのファッション雑誌を手掛けるフォトグラファー、チュス・アントン(Chus Anton)。

また同コレクションは、X-girl.jpとX-girl.comの他、ロンドンのセレクトショップ、ドーバーストリートマーケット(Dover Street Market London)でも発売される。