3年連続「TGC 富山 2020」開催決定!
東京ガールズコレクション実行委員会は、2020年7月4日(土)に富山市総合体育館にて『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 富山 2020)』を開催することを発表しました。
2018年から開催した北陸地方初のTGC富山は、TGCの関連イベントとして初の試みとなるグルメフェスやミュージック花火大会と連携し、地方開催では最大となるのべ約4万人を動員。2019年の経済効果は19億円を超える結果となりました。
TGC 富山 2020は、連携イベントをより強化し、地域経済活性化や消費マインドの喚起と富山の魅力発信、さらに初の試みとしてSDGs未来都市に選定されている富山県・富山市とともにSDGs推進施策を実施します。若年層にSDGsについて考える機会を提供し、未来に向けたサステナブルな富山を全国へ発信します。
TGCを代表して中条あやみが登壇、3年連続の富山開催に向けて思いを語る
中条あやみ(ゲスト)
TGCは、ファッションショーの他にもブースやアーティストライブが楽しめる、様々なイベントの要素がギュっと詰まった幅広い世代に愛されるイベント。地方で開催されるTGCは、私自身もとても楽しみにしています。特に富山は、海の幸が日本一なんじゃないかっていうくらい美味しくて驚きました。富山の皆様と一緒に、Happyな気持ちになれるTGCを創っていければ嬉しいです!
石井隆一(富山県知事)
国内外で認知度が高く、若者がワクワクするTGCを3年連続で開催できることは誠に喜ばしく、このような機会があることは富山県の総合的な魅力を高め、若い人の移住・定住の促進、Uターンの向上につながると考えています。本年も官民一体でTGC 富山 2020が大いに盛り上がるよう取り組んでまいります。最先端のファッションや富山の食などを存分に楽しんでいただき、富山県の魅力のPRや地域経済の活性化、さらには移住・定住の促進につなげてまいりたいと存じます。
森 雅志(富山市長)
日本を代表するファッションイベントが開催されることは、刺激的な日常を体験できると同時に本市の魅力を全国にアピールできる絶好の機会だと捉えております。さらにTGC 富山 2020はSDGsの推進も目的の1つとしています。本市が取り組んでいる「コンパクトなまちづくり」による持続可能な都市の実現を目指し、質の高いライフスタイルが実感できる街として「シビックプライド」の醸成につながっていくものと期待しております。TGC 富山 2020を通じ「富山の魅力」を広く伝えられるよう市をあげておもてなししたいと考えております。そして本日の発表が、日本に元気なマインドの発信につながることを願っています。
玉上 進一(株式会社プレステージ・インターナショナル 代表取締役)
当社が目指している女性の活躍推進や、地域社会を盛り上げたいという想いと東京ガールズコレクションの理念が合致したことから協賛の運びとなり今年で3年目を迎えます。引き続き今年も更なる地域活性化を実現すべく特別協賛として協賛するに至りました。地方の優秀な人材の潜在能力を最大限に引き出すことを重要な戦略と考える当社は、TGC 富山 2020のプロジェクトを通じて北陸地域の若い世代の人たちへ、大きな夢や可能性をもたらすことができればと願っております。
麦野 英順(株式会社北陸銀行 代表取締役会長)
TGCは若年層へ向けてSDGsの推進に努めておられます。3回目を迎えるTGC富山では、地元の若い方々へSDGsを発信するいい機会になればと、SDGs宣言をしている北陸銀行としても期待しております。現在、新型コロナウイルス感染リスクの高まりを背景とする地域経済の減速や地域社会への悪影響が懸念されていますが、これらの苦境を「ワンチーム」で乗り切ることで「Journey to the future(未来への旅)」が再スタートする前向きな気持ちを忘れずに、開催へ向けて皆様と一緒に臨みたいと考えております。
テーマは“Journey to the future(未来への旅)”
今回のテーマは、“Journey to the future(未来への旅)”。
富山県や富山市に馴染みのある花や、“future”を連想させる花言葉を持つ花をメインモチーフにあしらい、多くの女性が様々な分野で活躍している富山にふさわしいエレガントでキャッチーなビジュアルに仕上げました。
SDGsカラーを取り入れ、花に絡まる複数の糸は未来への繋がりを、そして”2020”の文字に織り交ぜたコンパスのマークは未来への旅路を指し示しています。花びらと糸が光と共に舞う様子で、活気溢れる未来を描きました。
コンパクトシティを楽しめる1日券付きプランも!お得なツアーでTGC 富山 2020に参加しよう!
昨年も実施した金沢発着バスツアー・地鉄郊外線利用ツアーに加え、市内地鉄電車・バス1日券付きツアーの3コースで販売が決定しました。優先入場付きで皆様をお迎え致します。申し込みは4月11日より開始!この機会をお見逃しなく!
ツアー詳細:https://girlswalker.com/tgc/toyama/2020/news-archives/8270/
SDGs推進施策を多数計画中
TGC 富山 2020では、SDGs未来都市に選定されている富山県・富山市とともにSDGs推進施策を多数実施します。バックヤードケータリングでの「脱プラ」や、ポスター・フライヤー・パンフレットといった紙制作物は「森林認証紙」を採用するなど、会場内外においてSDGs推進施策を計画中。時流に即したサステナブルなTGC 富山 2020を目指します。
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本経済やエンターテインメント業界に深刻な影響を与えている中、北陸・富山から未来に向けて明るいニュースを発信するべく開催記者発表会を実施しました。イベント開催時は、感染拡大防止のため最大限の対策を実施する準備を進めてまいります。尚、今回の記者発表会をもってイベントを敢行するということではなく、今後の感染状況や政府の発表を注視しながら開催まで慎重に協議を続け、開催内容に変更があった場合は随時公式サイトにてご案内してまいります。
開催概要
プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION
(略称:TGC 富山 2020)
[開催日時]
2020年7月4日(土) 開場 12:00 開演14:00 終演 18:00 (予定)
[会場]
富山市総合体育館(〒930-0805 富山県富山市湊入船町12番1号)
[予定動員数]
約7,000人(のべ人数)
[チケット]
《入場料》 ※4歳以上はチケットが必要となります。
先行入場整理番号付き指定席
先行販売:8,000円 (税込)、一般販売:9,000円(税込)、TGC Premium限定/ルミカライト付き
先行入場整理番号付きスタンディング自由
先行販売:5,500円 (税込)、一般販売:6,500円(税込)、TGC Premium限定/ルミカライト付き
指定席
先行販売:8,000円 (税込)、一般販売:9,000円(税込)/ルミカライト付き
スタンディング自由
先行販売:5,500円 (税込)、一般販売: 6,500円(税込/ ルミカライト付き
《会員先行販売》
4月4日(土)10:00〜5月22日(金)23:59 :TGC PREMIUM(ゴールド)会員先行
4月5日(日)10:00〜5月22日(金)23:59 :TGC PREMIUM(ノーマル)会員先行
4月11日(土)10:00〜4月24日(金)23:59:TGC 公式LINE先行 第一弾
4月25日(土)10:00〜5月22日(金)23:59:TGC 公式LINE先行 第二弾
《一般販売》
5月23日(土)10:00〜
《チケット問い合わせ先》
キョードー北陸 チケットセンター
TEL:025-245-5100(火~金12:00~18:00,土10:00~15:00)
※公演や発売のある日曜祝日は10:00~15:00で営業
[ゲストモデル]
中条あやみ 他、豪華モデルが多数出演予定
[主催]
東京ガールズコレクション実行委員会
[共催]
富山県、富山市
[特別協賛]
株式会社プレステージ・インターナショナル
[メディアパートナー]
北日本放送株式会社
[協力]
株式会社北陸銀行
[公式メディア]
girlswalker
[演出]DRUMCAN
[企画/制作]
株式会社W TOKYO
公式サイト: http://tgc.st/toyama/
LINE:@TGC_LINE
Twitter:@TGCnews
Instagram:@tgc_staff
ハッシュタグ:#TGC富山
東京ガールズコレクションとは・・・
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。また、初開催からモデルがショーで着用した洋服をその場でモバイルから購入できるEコマース連動イベントを実施し、国内外から話題となっている。
地方創生プロジェクトとは・・・
全国で地方都市とのコラボレーションイベントを積極的に展開し、地域経済活性化を図るべく2015年に立ち上げたプロジェクト。TGCに来られない女の子達へ”東京の最先端”を届けるとともに、TGCを通じて地方都市の魅力を発信している。
※全て2020年3月16日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。