NEWS音楽・ダンス

「KATE」× Novelbright「君色ノート」コラボMVのメイキング&インタビュー公開

カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、人気急上昇中のロックバンドNovelbright(ノーベルブライト)のファーストフルアルバム「WONDERLAND」のリリースを記念し、 2020年5月1日に発売された新商品「KATE レッドヌードルージュ」とコラボレーションしたミュージックビデオ「君色ノート」のメイキング・インタビュー動画を5月27日(水)に公開しました。

KATE特設ページ:https://www.nomorerules.net/special/kimiiro/

「君色ノート」のミュージックビデオでは女優・モデルとして大活躍中の田中芽衣が主人公として出演。就職活動を頑張る主人公が、あるきっかけで自分らしさに気づき、自分の“色“を取り戻し再出発する姿を丁寧に演じています。ミュージックビデオ内に登場するリップメイクは、すべて「KATE レッドヌードルージュ」の01番を使用。レッドとベージュの重ねる量を変えることで、就活シーンではヌーディーな赤、思いきり自分を解放するシーンではビビッドな赤、と各シーンで変化する田中芽衣のリップの色にもご注目ください。

 

Novelbright コメント

Q. 撮影を終えてみていかがでしたか?
今までのミュージックビデオの中で一番規模が大きい撮影で、すごくテンションが上がりました。(Vo.雄大)最高の演出と、最高のチームで、最高の作品ができたのではないでしょうか!(Dr.ねぎ)

Q. 「君色ノート」に込めた思いをお聞かせください。
今回のアルバムの最初に出すミュージックビデオなので、僕たちが今できる一番かっこいいものを届けたいという思いで良いものがつくれたと思います。(Vo.雄大)

Q. 皆さんを「色」で表すなら?
時と場合によって、赤い時もあれば、黄色い時もあるし、ピンクの時もある。一色じゃない。つまり、俺色ノートです。(Vo.雄大)

 

田中芽衣 コメント

Q. 撮影を終えてみていかがでしたか?
就活生を体験できたのは貴重な体験だなと思います。また、メイクにもこだわりがあり、メイクにも寄り添うミュージックビデオはすごく新鮮で楽しかったです。

Q. ご自身を「色」で表すなら?
白。どの季節でも、白が入っているお洋服が好きだし、飼っているワンちゃん2匹とも白っぽいので。

Q. これから挑戦したいルージュの「色」は?
二十歳にもなったのでベージュカラーにも挑戦したいと思っていたんです。いきなりベージュカラーだけだと挑戦しにくいなって人も、KATEさんのレッドヌードルージュを使えば、少しずつ調整して自分らしい色にできるので、素敵だなと思いました。

 

Novelbright「君色ノート」


就職活動が本格化し、前向きに取り組む主人公。その思いとは裏腹に報われない日々の中、あるきっかけを境に、見失いかけていた自分らしさに気づきます。ダイナミックな絵を描きながら自分の“色”を取り戻していく主人公の姿と、「Novelbright」の伸びやかなハイトーンボイスとが一体となったミュージックビデオは必見です。