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窪塚洋介から「雪だるまケーキ」のサプライズも!沢尻エリカが「DIG」ブランドローンチ記者会見にスノーウェアで登場

現役ビーチバレーボールプレイヤー・西村晃一がプロデュースする日本発の次世代スポーツアパレルブランド「DIG(ディグ)」が、ブランドローンチ記者会見を2025年10月10日(金)に実施しました。

「DIG」ブランドローンチ記者会見

発表会には、スペシャルアンバサダーを務める沢尻エリカが登壇し、ビジュアル撮影を担当した写真家 レスリー・キーと共にトークセッションを行いました。ビデオ出演での参加となった同じくスペシャルアンバサダーの窪塚洋介は、「ハロー!エリカ、レスリー、西村さん、窪塚洋介です。今日はどうしても今撮影しているドラマのスケジュールが調整つかず、会場に行けなくてすみません!しかし、久しぶりにエリカ沢尻と共演ができて嬉しかったよ!陽気なスタッフと和気藹々と撮影もできて楽しかったです。DIGには「拾う・つなぐ」というブランドコンセプトがあるという話が西村さんからありましたが、まさしくDIGが我々をつなぎ直してくれました。またご一緒しましょう」とメッセージを贈りました。さらに、サプライズでスノーウェアを着用している沢尻へ「雪だるまケーキ」をプレゼントしました。

「DIG」ブランドローンチ記者会見

Q. DIGのスノーウェアを着用してきてくださっておりますが、コーディネートのポイントやお気に入りのポイントを教えていただけますか?
沢尻:とにかく着心地が良いです。インナーはシンプルに黒のTシャツに白のパンツを着用しているのですが、雪山でも映えるこのアウターのデザインがとても気にいっています。またタウンユースとしても着られるところがすごく良いと思っています。最近はオーバーサイズの服をプライベートで着ることが多いので今年の冬は大活躍しそうな予感がします。
レスリー:今回のコレクションの撮影ではすごい華やかな写真を撮りましたが、今日私はシンプルに白と黒にしました。DIGのスノーウェアは普通とは違って生地やデザインにもこだわっていてファッション性が高いので皆さんにも気に入っていただけると思います。

Q. 完成したビジュアルを見ていかがですか?
レスリー:もう感無量です。沢尻エリカさんと窪塚洋介さんの共演は15年ほど前の映画撮影ぶりなんですよね。私もその映画が大好きで、いつか僕も自分のバージョンでお二人を撮影したいと思ってたんですよ。今回はDIGのおかげで自分の世界観で、みんなの友情を表すようなスペシャルなコラボレーションが生まれ、素晴らしい作品が撮れました。
沢尻:めちゃめちゃかっこいいですね!! 仕上がりが予想以上にかっこいいです。DIGの世界観をみんなで作り上げることができたことを本当に、本当に光栄に思います。

Q. 本日はスケジュールの都合で会見へお越しいただけなかったのですが、沢尻さんと同じく、スペシャルアンバサダーの窪塚洋介さんも本当に素敵ですね。撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
沢尻:撮影の雰囲気は本当に良くて、窪塚さんも相変わらずかっこよくてすごい素敵でした。
レスリー:まさか日本でこんな素晴らしいアーティストの友達ができて、そんな素晴らしい友達と一緒に作品を作って世の中に発表できて、これ以上幸せな事はないなって感じた現場でした。

「DIG」ブランドローンチ記者会見

Q. DIGはスポーツのパフォーマンスを支える機能性に、洗練された都市的な美しさとストーリー性を掛け合わせたスポーツブランドですが、このDIGのお洋服を着て行ってみたいところ、やってみたいことはありますか?
沢尻:DIGはおしゃれで、着やすくって、文句をいうところが全く無いです。このままDIGを着て飛行機に乗って海外の雪山に行きたいです。
レスリー:毎年2月に苗場の松任谷由美さんのライブに行くのですが、最近はスキーとかスノーボードをやっていなかったので、今回のDIGとの出会いをきっかけに、今年は大好きなユーミンと一緒に苗場でスノーボードができたらと思っています!

Q. 窪塚洋介さんからのメッセージいかがでしたか?
沢尻:本当に相変わらずかっこいいですね(笑)15年ぶりな感じがしない。本当にすごく久しぶりなんですが、不思議とその久しぶりな感じがしないです。つい最近も会っていた感じです。そんな不思議な感じでしたが、居心地が良くて撮影も本当に楽しかったです。

Q. 一足お先に冬の雰囲気を楽しんでいただくために、雪だるまケーキを用意してくれました!沢尻さんいかがですか?
沢尻:かわいい〜めちゃくちゃかわいいです〜!
レスリー:かわいいね。洋介はいつも面白いサプライズをするね。ハロウィンにもいいね!洋介ありがとー!

Q. 最後にお一人ずつ、DIGブランドの魅力をお伝えください。
沢尻:DIGのウェアは本当に着やすいし、尚且つかっこいいし、街でも着れて、雪山ではスタイリッシュにキマると思うので、幅広い世代にDIGの魅力を届けられたらなと思います。
レスリー:今回DIGの西村さんに出会って24年ですが10年前から、彼はずっと私に『ブランドを立ち上げたい』と言っていました。そしてその念願のブランドを今年2025年に最高のメンバーと共に立ち上げました。そんな素晴らしいプロジェクトに関わらせていただいたことに感謝しています。
私もヘアメイク、スタイリスト、映像チームがいてくれたからこそ、このような豪華な作品が出来上がりました。何より私のミューズ、エリカとは20年来の仲です。これからもエリカと友人として一緒にDIGを応援してきたいと思います。

 

日本発、D2Cスポーツアパレルブランド「DIG(ディグ)」について

日本発の新たなスポーツアパレルブランド、DIGが始動します。現役ビーチバレーボールプレイヤーとして国際的に活躍する西村晃一、国内外の経験を経て注目を集める若手デザイナー・一法師拓門、そしてEC市場においてスポーツアパレル、とりわけスノーウェアで最大規模を誇るBlan.inc.。異なるフィールドで実績を重ねてきた三者が結集し、“スポーツ×デザイン×D2C”のドリームチームとして、世界を見据えた新ブランド【DIG】は、グローバルなマーケットを見据えたコレクションを展開します。

DIGのコンセプトは「DIG=拾う・つなぐ」。西村がアスリートとして培ってきた交流から生まれる“人・モノ・ストーリー”を丹念にすくい上げ、次へと受け渡していく精神に根ざしています。パフォーマンスを支える機能美に、都市的な感性とストーリー性を掛け合わせ、スポーツウェアの枠を超えてライフスタイルに溶け込む新たな価値を提案。日本から世界へ――DIGは、その名の通り未来を掘り起こし、つなげていきます。

公式HP:https://www.dig-wear.com/
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