repipi armario × nicola コラボ!現役中高生モデルがリアルに欲しいアイテムを企画
「repipi armario(レピピアルマリオ)」は、株式会社新潮社が発行する雑誌『nicola(ニコラ)』とのコラボレーションアイテムを11月1日(金)より、全国のレピピアルマリオ店舗と公式WEBストア and st(アンドエスティ)にて発売します。
レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。2010年のレピピアルマリオの誕生以来、歴代イメージモデルはティーンズから絶大な人気を誇るファッション誌『nicola』の専属モデル「ニコ㋲」から選ばれてきました。現在13代目イメージモデルはニコ㋲の星乃あんな(中3)、松尾そのま(中2)が務めています。
そんなレピピアルマリオと『nicola』が、この冬ティーンズにおしゃれをする楽しさ・ワクワク感をお届けしたいとの想いから、昨年に引き続き、『nicola』と2度目のコラボレーションをします。ティーンたちが毎日を楽しくオシャレにすごすための“商品企画会議”を実施し、総勢12名のニコ㋲が考える「初めてのオシャレでも着たくなるトップスってどんなカタチ?」「毎日着たくなるカラーやアイテムは?」などのリアルな声を商品に反映。商品企画では、ニコ㋲が「ガーリー」・「カジュアル」・「Kぎゃる」の3つのチームに分かれ、トップス3型とチャーム6型の毎日のオシャレを楽しめるアイテムを企画しました。
レピピアルマリオ×nicola コラボレーション概要
発売日時:2024年11月1日(金)
展開チャネル:レピピアルマリオ 全店・公式WEBストア and ST・ZOZOTOWN
特設サイト:https://www.dot-st.com/repipiarmario/
商品詳細
価格:4,400円(税込)
カラー展開:アイボリー、グレー、ネイビー
サイズ:S,M,L
Vネックのゆるっとシルエットがかわいい!サイドラインとリボンで1枚でブロケットコアを楽しめるガーリートップス。
価格:4,400円(税込)
カラー展開:カーキベージュ、レッド、チャコールグレー
サイズ:S,M,L
カジュアルチーム待望のヴィンテージカープリント、バックスタイルにもこだわったビッグサイズのゆったりトップス。
価格:4,400円(税込)
カラー展開:レッド、ネイビー、ブラック
サイズ:S,M,L
短タケでスタイルアップ間違いなし!ヴィンテージ感のある、かすれロゴがポイントのトップス。
価格:1,320円(税込)
カラー展開:オーロラクリスタル、ブラックゴールド、スターシルバー、ハートシルバー、フラワーバタフライ、ドリーミークラウン
ニコ㋲のリアルな声がいっぱい!商品企画会議
アダストリア本社にて、今年8月に総勢12名のニコ㋲による、商品企画会議を行いました。今回は3グループに分かれて商品企画会議を実施。商品一つひとつに対して、「ガーリーなイメージの子だったら、ゆるっとしたシルエットが着やすそう!」「ダメージ加工はソデと裾なら、挑戦しやすいかも!」「ハーフZIPアップと短タケのトップスが欲しい!1枚で着ても、寒くないようにしたいです」など、デザインやカラーに関して細かな意見する姿は真剣そのもの。チャームは2人1組になって1つずつ0から作りました。現役の中高校生ならではのおしゃれのこだわりが詰まったアイテムに仕上がりました。
『nicola(二コラ)』について
nicola(ニコラ)は女子中学生に向けたファッションやカルチャーを扱うライフスタイル誌。中高生向けとしては唯一の月刊誌で、創刊27年目を迎える。ニコ㋲と呼ばれる中1~高1の専属モデル28名を抱え、過去には新垣結衣、川口春奈、永野芽郁らを輩出している。発行元は株式会社新潮社。1997年創刊。毎月1日発売。
公式サイト:https://nicola.jp/
Instagram:nicola_magazine
レピピアルマリオについて
ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
公式ブランドサイト:https://www.dot-st.com/repipiarmario/
Instagram:repipi_armario
X:@_repipi_armario
YouTube:@repipi_official
TikTok:@repipi_armario