ソフトバンク&映画「一度死んでみた」コラボプロモーションを3月19日(木)より展開!

ソフトバンク株式会社は、2020年3月20日(金)に全国で公開される、広瀬すずさんと吉沢亮さんが出演する映画「一度死んでみた」とのコラボプロモーションを2020年3月19日(木)より実施します。

ソフトバンクのテレビCMに多数出演している広瀬すずさんと吉沢亮さんが出演する映画の公開を記念して、映画とソフトバンクの新料金サービス「メリハリプラン」がコラボレーションした、「メリハリ」を意識した3つのプロモーションを実施します。

 

■コラボプロモーション1:巨大ボード

3月19日(木)より、映画「一度死んでみた」の公開を記念し、渋谷に映画とソフトバンクがコラボレーションした屋外広告を期間限定で設置します。過去に放映したソフトバンクのテレビCM、「しばられるな」篇で登場した広瀬さんが上を向きながら愛らしくほほ笑む姿と、映画に登場する七瀬役の広瀬さんが人差し指を突き立てて鋭いまなざしを向ける対照的な姿を、「メリハリ 効かせて生きよう」のメッセージとともに表現した、高さ約3メートルの巨大な広告が登場します。異なる表情を放つ広瀬さんを対比して見せることで、ギガを使わなくなった月は”勝手“に割引する、”ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリプラン」にかけ、”メリハリ”を意識した屋外広告になっています。愛らしい天使のような広瀬さんと、反抗期でこじらせ女子でデスメタルな広瀬さんの両姿をお楽しみいただけます。

期間:3月19日(木)~3月31日(火)
掲出場所:MAGNET by SHIBUYA109ビッグボード

 

■コラボプロモーション2:限定チラシについて

3月20日(金)の公開日より、映画「一度死んでみた」とソフトバンクがコラボした限定チラシを、TOHOシネマズ、MOVIXなど合計114か所の一部上映映画館にて数量限定で配布します。公式ポスターをモチーフにした限定チラシでは、映画「一度死んでみた」の主人公の“お父さん”が死んでしまうストーリーにちなんで、「白戸家のお父さん」が幽霊として描かれています。その他にもいくつか公式ポスターとの違いが隠されているので、違いを見つけてみてください。間違い探しの正解は、ソフトバンク公式Twitterで後日お知らせします。

 

■コラボプロモーション3:コラボWeb動画について

同じく3月20日(金)より、映画の本編でスマホが登場するシーンだけを集めたWeb動画を公開します。BGMは、映画本編で広瀬さん演じる・七瀬がボーカルを務めるデスメタルバンド「魂ズ」の「一度死んでみた」。キャストが手にするスマホには必ず「SoftBank」のロゴが。映画本編を見ていても、スマホが出てくるとどうしてもソフトバンクに見えてしまう…。そんな仕掛け(?)が隠されている動画です。是非映画と一緒にお楽しみください。

 

映画『一度死んでみた』

出演:広瀬すず 吉沢亮 堤真一
リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太
加藤諒 でんでん/柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬
城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
佐藤健/池田エライザ 志尊淳/古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡

脚本:澤本嘉光
監督:浜崎慎治
音楽:ヒャダイン
配給:松竹
製作:松竹 フジテレビジョン
公開:2020年3月20日
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita

©2020 松竹 フジテレビジョン

Tokyo Now Author