“検索がいらない“サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、乃木坂46伊藤万理華をPRキャラクターに起用!個人PV「伊藤まりかっと。」とコラボしたCMを開始し、原宿をジャック

日本初の“検索がいらない“サロン予約アプリ『requpo(リクポ)』を運営する株式会社リクポは、乃木坂46伊藤万理華をPRキャラクターに起用し、CM動画によるプロモーションを2017年9月26日(火)より開始することを発表しました。

日本初の“検索がいらない“サロン予約アプリ『requpo(リクポ)』を運営する株式会社リクポ(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:木崎智之)は、乃木坂46伊藤万理華をPRキャラクターに起用し、CM動画によるプロモーションを2017年9月26日(火)より開始することを発表しました。

CM動画は伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」(乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像)を元に作成されており、原宿ラフォーレ前のマイナビビジョンでのCM放映や原宿竹下通りでのCM音源放送など、原宿を中心とした東京都内全域で公開されます。

 

■制作秘話

15秒、30秒、45秒、60秒、90秒の5パターンの動画を制作しました。動画の最後で伊藤万理華さんが「リクポでポ♪」とポーズを取りますが、5パターンの動画全てで違ったポーズとなっており、伊藤万理華さんのキュートなポーズを5パターン楽しめる作りとなっています。
60秒バージョン、90秒バージョンは『requpo(リクポ)』のアプリ内での限定公開となっておりますので、是非アプリをダウンロードして動画をお楽しみ下さい。

 

■伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」について

乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像として制作された伊藤万理華さんの個人PVです。
2013年発売の乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の特典映像に収録されて人気を博した「まりっか’17」のスタッフが再集結して制作されたこともあり、予告映像の時点からファンの注目を集めていました。伊藤万理華さんは乃木坂46のファンの間では「個人PVの女王」とも評されており、「伊藤まりかっと。」はYouTubeで220万回以上再生され、乃木坂46の個人PV再生回数1位の記録となります。

 

■伊藤万理華さんの起用理由

数年前に伊藤万理華さんの個人PV「まりっか‘17」を見たときから、彼女の表現力の豊かさに衝撃を受けていました。乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像である「伊藤まりかっと。」を観て、さらに進化した伊藤万理華さんの表現力、何度も観たくなるキャッチーな楽曲、そして弊社のサービスである“検索がいらないサロン予約アプリ「requpo(リクポ)」“と映像の世界観がマッチしていたことから、「伊藤まりかっと。」の魅力をベースとしたCMを是非作らせてほしいとオファーをさせて頂きました。

 

■CM概要

・CMタイトル:「リクポでポ♪」(全5バージョン)
・広告主:株式会社リクポ
・公開開始日:2017年9月26日(火)
・演出:福島真希(Ongakushitsu Inc.)
・音楽:福島節(Ongakushitsu Inc.)
・プロデューサー:松浦智香(Onion Inc.)
・振付:菅尾なぎさ(クリウィムバアニー)
・出演者:伊藤万理華

 

期間限定公開!伊藤万理華 17th個人PVフルバージョン『伊藤まりかっと。』

Tokyo Now Author