橋本環奈が登場する「洋服の青山」特設サイトが、1月24日オープン!

1月24日(木)、大人気の女優・橋本環奈さんがメインキャラクターを務める「洋服の青山」の特設サイトがオープン。

本取り組みは、 スーツ売り上げNo.1である「洋服の青山」の “手頃で上質なスーツ”を、 プリントシール機トップシェア(2016年夏自社調べ)のフリューが強みとする若年女性へのマーケティング力を活かしながらプロモーションするものです。 特設サイトおよびスペシャルムービー(友だち篇)に加え、 店頭装飾や公式Instagramなどリアルとデジタル両面において、 「#青春スーツ」をキーワードにトレンドを反映。 2月からはフリュー運営のサービスも活用しながら、 新生活シーズンに向けた告知やイベントを順次実施する予定です。 10代女性に初めてのスーツ選びを楽しんでいただけるよう、 また初めてスーツを着る“スーツデビュー”経験がかけがえのない思い出となるよう応援してまいります。

 

<「#青春スーツ」プロモーション概要>

1. 特設サイト
今っぽガーリー、 愛されモテ、 大人シンプル、 いいオンナの4種のスタイルで「着用コーデ」を掲載。 また、 スーツ選びのQ&Aや、 スーツ上下からパンプスやバッグまで一式が揃うお得な5点セット、 シーン別のフォーマルコーディネートの提案などをご紹介。 そのほか、 スペシャルムービーを2種(家族篇、 友だち篇)が公開中。

【WEB限定】家族篇 ロングver.

https://youtu.be/P4gJfjGGouc

【WEB限定】友だち篇 ロングver.

https://youtu.be/K4jMgto8jIY

【WEB限定】家族篇/友だち篇 メイキング

https://youtu.be/VEdzsReYvcY

2. 店頭装飾
「#青春スーツ」をキーワードに、 10代女性に人気のピンク色をキーカラーとし、 シンプルかつトレンド感のあるデザインで訴求。 今後橋本環奈さんを起用したパターンのデザインも展開予定。

3. 公式Instagram (@aoyama_girls
従来アカウントとは別で、 「洋服の青山【フレッシャーズ公式】」を開始。 スーツを着た時思わず撮りたくなるような、 青春写真、 #青春スーツを発信中。

4. フリューのメディア活用
若年女性へのリーチ力を生かし、 2月以降順次、 10代女性に向けた情報発信を強化予定。
・利用者1,300万人(2017年3月末時点)のプリントシール画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』とタイアップ。
・女子高生向けWEBマガジン『ハルハル』にて動画広告を掲載。
・「洋服の青山」池袋エリアの店舗にて、 プロモーションイベントを実施。

※『ピクトリンク』『ハルハル』は、 フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、 製品名、 サービス名等は、 それぞれ各社の商標または登録商標です。

Tokyo Now Author