コーチ、スチュアート・ヴィヴァースのプレフォール 2019コレクション「Coach Lights Up Shanghai」を初めて中国のランウェイショーで発表

中国・上海 + ニューヨーク 2018年12月8日 – コーチは、 クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースによるプレフォール 2019メンズ&ウィメンズ コレクションのランウェイショーを、 ブランド初となる中国・上海の西岸アートセンターで開催しました。

“Coach Lights Up Shanghai” (コーチがライトアップする上海)と題されたショーは世界で最も個性的で活気のある2つの都市 -上海とニューヨーク- を融合させ、 この都市が共有する “bright lights, big city” が浮かび上がるネオンのスペクタクルでそのエネルギーが表現されました。

コレクションは、 ニューヨークならではのスタイルとこの都市でのコーチの立ち位置を探る感覚を刺激する体験が表現されました。 そこには、 ロックンロールのエレガンスが1970年代初期のアリス・クーパーの大胆な美学を連想させるトワイライトワールドが広がります。 長く流れるようなシルエット、 厚底でパッチワークを施したシューズ。 フローラルドレスの誇張されたハンカチーフヘム。 まるで肌の一部になったかのような軽やかなドレープが入ったソフトレザーとスエードのジャケット。 鮮やかなカラーの雲のようなシアリング “チャビー” ジャケット、 気に入っ着古したようなモヘアのセーターは、 力強い抽象画のような大胆なグラフィックが目を引きます。 新イットバッグの ”ドリーマー” は、 ドレスアップしたキスロック クロージャーで進化を遂げ、 コーチのシグネチャー パターンに華やかなパッチワークをあしらっています。

中国を拠点に活躍するコンテンポラリーアーティストとのコラボレーションがコレクションの中心となり、 そのクリエイティブな才能でコーチの人気キャラクター、 恐竜の Rexy(レキシー) がリメイクされました。 Sui Jianguoのティラノサウルスのスカルプチャーは歪んだフォトプリントを制作するために撮影され、 音楽ユニットのYETI OUTはレキシーを彼らのシグネチャーグラフィックであるラウンドフェイスと融合させました。 Zhu Jingyi はプレイフルにコーチのマスコットを伝統的な墨絵で再構築し、 アーティストの Guang Yu はRexyを力強い手書きのグラフィティプリントで再解釈したのです。

©2018 Mitchell Sams

ヴィヴァースは最新コレクションを、 女優で現在のブランドのフレグランスの顔である Chloe Grace Moretz 、 女優・モデルであり、 現在ブランドアンバサダーを務める 水原希子 、 BLACKPINKのJi Soo とRosé 、 日本から AMIAYA 、 中国の俳優であり、 現在ブランドアンバサダーを務める Timmy Xu 、 今コレクションコラボレーションアーティストの Sui Jianguo 、 YETI OUT の Thomas Bray 、 Zhu Jingyi 、 Guang Yu; Liu Wen 、 さらに各国主要媒体のエディター、 スタイリスト、 リテーラー、 インフルエンサーを初めとするオーディエンスの前で披露しました。

©2018 Orangimage Studio

ショーの後、 その興奮がまだ冷めやらぬ中でアフターパーティが開催され、 DJにはブランドアンバサダーの Timmy Xu 、 コラボレーターの YETI OUT の Thomas Bray と DJ Dazzy が登場した他、 ブレイクダンスやウィートペースティング、 グラフィティアートのライブパフォーマンスなども行われパーティを盛り上げました。

©2018 Alyssa Greenberg

 

BACKSTAGE

©2018 Orangimage Studio

Tokyo Now Author