コーセー メイクアップブランド『エスプリーク』新CMエスプリーク×久保田利伸コラボCM第2弾「赤の季節」篇完成

株式会社コーセーは、 メイクアップブランド『エスプリーク』の新商品「プライムティント ルージュ」の発売に伴い、 北川景子さんを起用した新CM「赤の季節」篇のTVCMを放映します。 

「エスプリーク」オフィシャルサイト:http://www.kose.co.jp/esprique/

『エスプリーク』は、 最新の技術とアイデアでどんな季節でも心地よく使えて、 メイクの常識を変えるアイテムを次々とカタチにしていくメイクアップブランドです。 今回のCMでは、 2016年2月よりイメージキャラクターとして起用している北川景子さんが、 唇をほんのり赤く染めながらも鮮やかな発色とうるおいが続く「プライムティント ルージュ」の魅力を表現しました。 色づいた葉に囲まれた 深い赤の世界観の中で、 「プライムティント ルージュ」をつけ、 ほんのり赤く染まった“うるおった唇”が印象的な北川さんが、 和やかな笑顔を魅せるなど、 落ち着いた大人の女性らしさが印象的なCMとなっています。

また、 CMソングは前作に続き、 シンガーソングライター・久保田利伸さんがオリジナル楽曲「So Beautiful」を書き下ろしました。 前作は、 女性を応援するアップテンポな楽曲で、 CMをご覧になったお客さまより多くの反響を頂き、 第2弾コラボレーションが実現しました。 「So Beautiful」は、 久保田利伸さんの7年ぶりとなるバラードで、 恋をしたくなる季節にぴったりの珠玉のバラードです。 タイトルにもなった「So Beautiful」な北川さんにご注目ください。

久保田利伸 コメント
この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。 今回CMの企画を伺い、 映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、 僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。 結果Winnerは「So Beautiful」となりました。 歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。 「So Beautiful」、 久々のビッグメロディ・ソングです。 曲作りに極上の刺激を与えて下さったコーセーさんに大感謝です。

Tokyo Now Author