北川景子が、世の中の声を代弁「TVで見たいのは、もうテレビだけじゃない」

ソニーマーケティングは、 4K有機ELテレビ ブラビアのプロモーションとして、 女優 北川景子さんを起用した新TVCMを11月17日(土)より放映。 新TVCMの放映に先駆け、 スペシャルサイトで10月9日(火)よりWEB動画を公開します。

昨今、 ネット動画コンテンツの充実と視聴対応機器の普及の両面からネット動画を視聴する方は増加しており、 動画コンテンツ視聴スタイルは、 従来のテレビの番組の時間に合わせて放送を待つだけではなく、 自分の見たいものを見にいく能動的なものへと変わってきています。 そして、 ネット動画の視聴に関して大画面・高画質を求める声は多く、 ネット動画をテレビで見たいという需要も高まっています。

本動画では、 北川景子さんがこのような世の中の声を受け、 「TVで見たいものは、 もうテレビだけじゃない。 」と、 高らかに宣言。 従来の「TVはテレビ放送だけを見るもの」という固定概念にとらわれず、 ブラビアなら、 「自分の好きなネット動画を、 好きな時に、 美しい映像で楽しみたい」という要望に応えてくれることを伝えています。

 

《インタビュー動画》北川景子さんが4Kブラビアで体験した「よくばり」なネット動画視聴とは?

インタビュー動画では、 北川景子さんが新しい4K有機ELテレビ ブラビアで、 ネット動画を鮮明な美しい映像で視聴体験した感想を語っています。

冒頭では、 「こんなにたくさんの動画サービスのボタンが元々リモコンに搭載されていて、 新しいリモコンですね」と、 ネット動画へダイレクトアクセスできるボタンがついたリモコンの便利さについて感心したコメント。 「Netflix」ボタンを押した北川景子さんは、 ボタンを押してから視聴までの速さに驚きます。

Netflixで配信中の「ロスト・イン・スペース」を見た北川景子さんは「4Kで見ると迫力がすごいですし、 音もとってもきれい」と画面にくぎ付けに。

さらに、 「OK Google、 You Tubeで猫の動画を検索して」と北川景子さんが画面に話しかけると、 直ちにブラビアが検索を開始します。 新しい音声検索の機能に「かしこいですね!声をかけるだけで勝手に動画を検索してくれるので、 ここまでブラビアは進化したんだなと思います」と驚きの表情でコメント。

最後に「ブラビアの大画面で、 この美しい画質で、 そして大迫力の音量で見ることができたら、 スマホやタブレットで見るよりも何倍も楽しめる、 今の時代に求められるテレビだと思います」と最後まで興奮しながら語ります。

Tokyo Now Author