まつげ美容液 「EMAKED(エマーキット)」新イメージキャラクター後藤真希、アイマスクを使った本気の変顔にも挑戦!?

水橋保寿堂製薬株式会社は、 まつげ美容液「EMAKED(エマーキット)」の新CMに後藤真希さんを起用し、 9月20日(木)より公開します。

特設サイトURL: http://437867.com/gm

EMAKED(エマーキット)は、 痛んだまつげを補修し育むまつげ美容液です。 2010年に発売を開始して以来、 多くの方にご使用いただきご好評いただいてきました。

今回のCMでは、 後藤真希さんが目ヂカラに悩む女子を演じています。 少女マンガ風のデカ目がプリントされた様々な表情のアイマスクを取ったり付けたりし、 自分のまつげと比較して「最近まつげ元気ないな…」と悲しい表情を見せる後藤真希さん。 その姿は、 毎日、 マスカラやつけまつげ、 まつげエクステなどでダメージを受けて、 元気のなくなった自分のまつげに、 ため息がでてしまう現代の大人女子のリアルな悩みを表現しています。

CM中には、 怒った表情のアイマスクを当てながら、 本気で顔をクシャッとさせ怒った変顔を見せる場面もあり、 アイマスクに合わせて変化する後藤さんの様々な表情を見ることができるのも、 見どころになっています。
「自分のまつげで目ヂカラは手に入れられる」というメッセージを後藤真希さんが伝えてくれる前向きで明るいCMです。

後藤真希× EMAKED(エマーキット)の特設サイトも本日よりオープンいたします。 また、 製品紹介ページもリニューアルいたしました。 後藤真希さんが表現するEMAKED(エマーキット)の世界をお楽しみいただけます。 ぜひ御覧ください。

 

■撮影エピソード

都内の某スタジオで撮影が行われた今回の新WEBCM「目ヂカラ変身」篇。 後藤真希さんは、 自ら衣装やヘアメイクを決めて撮影に挑みました。 衣装チェンジは合計7回。 「アイマスクの表情に似合うか」を意識しながら選んだんだとか。 撮影中では、 怒った表情のアイマスクを当てながら、 本気で顔をクシャッとさせ怒った変顔を見せる場面もあり、 当人も思わず素で楽しんでしまったとのこと。 スタジオでは音楽が常に流れ、 休憩中でも音楽に合わせて体でリズムを取る姿や、 キリッとした眉毛のアイマスクを見て、 「これはどんな表情なんだろう?」とスタッフと笑い合う場面もあり、 現場は、 終始和やかな雰囲気に包まれていました。

 

■後藤真希さんよりコメント

女性誰しもが大切にするポイント“目元”をモチーフにしたCMだったので、 たくさんの方に共感していただけるよう、 自然体な表現を心がけました。 困り眉のキラキラ笑顔のアイマスクがあって、 その表情を真似するシーンがあるのですが、 真似しているうちに楽しくなってきちゃいましたね。 楽しい現場で、 本番であることを忘れて本気で笑ってました!

普段のアイメイクでまつげへの負担はかなりかかっているもの。 夜の目元ケアを私自身も大切にしています。 EMAKED(エマーキット)を使い始めてからは、 まつげ1本1本にハリが出て、 マスカラの重ね塗りもそこまで必要がなくなったようです。 まつげへの負担が減っているのを実感しています。 筆が柔らかく、 美容液が濃厚なので1度塗りでもまつげにしっかり密着していくところが気に入っています!このCMをみた方へ、 まつげに自信を持っていただき、 メイクももっと楽しんでもらいたいですね。 EMAKEDがたくさんの方に届きますように・・!

 

Tokyo Now Author