トミー ヒルフィガーがFALL 2018 TOMMYNOW ICONS “SEE NOW, BUY NOW” ランウェイイベントを上海で開催

トミー ヒルフィガーのランウェイイベントが、 ICONS OF TOMORROW(明日のアイコンたち)を称えることをテーマにTOMMYNOW ICONSと題し、 グローバルブランドアンバサダーであるルイス・ハミルトン、 ヘイリー・ボールドウィン、 ウィニー・ハーロウを招いて上海で開催されました。

トミー ヒルフィガーは、 その前向きな姿勢と強い意志で、 周囲の人々にもポジティブな変化をもたらす今日の新しいリーダーこそがICONS OF TOMORROW(明日のアイコンたち)として、 TOMMYNOW ICONSと称したランウェイイベントを行いました。

北米からスタートし、 ヨーロッパを経て今回初めてのアジア上陸で5シーズン目を迎えるイン・シーズンのTOMMYNOWランウェイイベントは、 これまでブランドのスピリットを各国の多くの一般消費者に伝えてきました。 このランウェイショーは2018年9月4日(火)午後7時30分(CST:中国標準時)より上海ポートターミナルで開催され、 上海を象徴する摩天楼を背景に1,000人を超える観客を迎えて、 トミー ヒルフィガーのFall 2018コレクションを発表しました。 これまで成功を収めてきたトミー ヒルフィガー独自の“See Now, Buy Now”形式により、 今回のイベントでもすべてのランウェイルックが、 70カ国以上のオンラインストアにてランウェイイベント開催と同時に発売されました。

TOMMYNOWランウェイショーの見どころ

今シーズンのTOMMYNOWファッション体験では、 ブランドが持つ独自の”アイコン”のパワーを探り、 自らのヘリテージを振り返り未来を担う先駆者たちに目を向けることで、 アメリカンスタンダードに新たな1ページが加えられました。

デザイナーのトミー・ヒルフィガーとFIA F1™で4度のワールド・ドライバーズ・チャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンとの、 初のコラボレーションとなるTommyXLewisコラボレイティブコレクションは、 スポーティなプレッピースタイルとストリートスタイルが見事に融合しています。

HILFIGER COLLECTIONとTOMMY ICONSカプセルコレクションは、 ゆったりとしたシルエットを取り入れ、 ブランドのアーカイブであるクレスト、 グローバルストライプ、 そして定番のサルトリアルパターンに斬新な解釈を加えることで、 従来の枠を超えたスポーツウェアの概念を生み出しています。

Fall 2018は、 明日のリーダーたちにインスパイアされ、 なりたい自分になるためにデザインされたアイコニックなアメリカンスタイルを称えます。

 

コレクションについて

TOMMYNOW ICONSでは、 アメリカを代表するデザイナーのトミー・ヒルフィガーが、 4度のF1™ワールドチャンピオンに輝いたTOMMY HILFIGERメンズのグローバルブランドアンバサダーであるルイス・ハミルトンとともにデザインした初のコラボレーションコレクションである、 TommyXLewisコラボレイティブコレクションが初めて披露されました。 TommyXLewisメンズコレクションは、 アイコニックなアメリカンスタイルに立ち返り、 ブランドのルーツであるスポーツウェアを生かしながら、 ランウェイではユニセックススタイルを提案しました。 大胆なカラー、 スポーツテイスト、 ヘリテージの要素、 そして様々なシーンにマッチするシルエットが、 自信に満ちた若い人々のスピリットに訴えかけます。 彼の身体に描かれたタトゥー、 ラグジュアリーとストリートスタイルを融合させたワードローブ、 彼のラッキーナンバーの44など、 ルイス自信から生まれたツイストからインスピレーションを得たものばかりです。

 

TOMMYNOW ICONSテーマについて

刺激的で予想を超えるファッション体験には、 プレス、 バイヤー、 VIP、 業界のインフルエンサー、 上海の一般コンシューマーを含む1,000人を超えるゲストが招待されました。 摩天楼が夜空に浮かび上がる頃、 ゲストはイブニングイベントの雰囲気を演出するトンネルを通って、 TOMMYNOW ICONSの世界に足を踏み入れます。 トンネルのデザインを取り入れたこのエントランスには、 強い信念と他者に与えるインスピレーションを持ち、 明日に向けてポジティブな変化を起こす新しいリーダーたちの大型のポートレートが展示されました。

 

 パートナーシップについて

トミー ヒルフィガーは、 世界の一流企業と提携を続け、 業界を超えたコラボレーションによって刺激的な活動を展開しており、 今シーズンは特に中国市場に目を向けました。 アリババグループとのパートナーシップにより、 9月4日に世界最大のeコマースプラットフォームである、 Tmall.comのSuper Brand Dayのエクスクルーシブブランドとなりました。 TOMMYNOWランウェイイベントはTmall.comでもライブ配信され、 中国全土のコンシューマーが刺激的なイベントと商品を楽しむことができました。 ランウェイをより多くの人々に楽しんでもらうことを目標に行う“See Now, Buy Now, Get Now”体験のひとつとして、 江蘇、 浙江、 上海地域からオーダーされた商品は、 24時間以内に配達されます。 イベントでは、 Tmallのポップアップで最先端のARテクノロジーを採用したミラーが設置され、 ランウェイのショッピング体験を新たな次元に導きました。 コンシューマーは、 自身の3Dアバターを通じてFall 2018 TOMMY HILFIGERコレクションのキースタイルを試着し、 気に入ったルックをオンラインで即時に注文したのです。

 

モデル

ランウェイにはヘイリー・ボールドウィン、 ウィニー・ハーロウ、 マギー・ジャン、 ジョアン・スモールズ、 ラッキー・ブルー・スミス、 オードリー・ヒルフィガー、 ジョセフィーヌ・スクリバー、 ハナー・ファーガソンらが登場しました。

 

フロントロウのゲスト

ルイス・ハミルトン、 ジム・チャップマン、 ローズ・バートラム、 日本からモデル・女優の堀田茜、 ミュージシャン・俳優の金子ノブアキ、 韓国からはEXOのチャンヨル、 少女時代のテヨンなど、 世界中のセレブがフロントロウを飾りました。

Tokyo Now Author