Spotifyがサカナクションの「新宝島」を使用した新ブランドCMを放映 注目の若手俳優 清水尋也と三吉彩花が出演

世界で1億 5900万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotifyは、 注目の若手俳優 清水尋也さんと、 女優やファッションモデルなどとして幅広く活躍する 三吉彩花さんを起用し、 人気ロックバンド サカナクションの代表曲「新宝島」を使用した新しいブランドCM「今のサントラ・青春の図書館」編を、 3月23日(金)から、 関東・東海・関西地区の地上波テレビにて放映いたします。

 

#今のサントラ 青春の図書館 30秒

https://youtu.be/BfDAHeENyB0

SpotifyブランドCM「今のサントラ・青春の図書館」編
15秒 https://youtu.be/MFRmAtf_qEU  
30秒 https://youtu.be/BfDAHeENyB0

「その曲でキミは、 青春の1ページを開く」をコンセプトに制作された本CMは、 新生活が始まるこの春に、 音楽の力によってこれまでの自分の殻を破り、 新たな一歩を踏み出す男子大学生の姿を描くと同時に、 音楽は人生のすべての瞬間を彩るサウンドトラックであり、 Spotifyならいつでも、 どこでも、 好きな音楽を無料でもご利用いただけることを訴求してまいります。

CMの舞台は大学の図書館。 少し離れた場所に座っている憧れの女性(三吉彩花さん)を目に留めるも声をかけられないでいる内気な主人公(清水尋也さん)が、 持っていたスマートフォンからSpotifyでサカナクションの「新宝島」を流し始めると、 あちらこちらから大量の本が飛んできて鎧のように身体に張り付き、 これによって自信をつけた主人公が女性の元へと力強く歩んでいくというストーリーです。 映像内に登場する本の中には、 サカナクション初のベストアルバム『魚図鑑』(3月28日リリース)のタイトルにちなみ、 魚の図鑑も紛れているなど、 小さな発見もお楽しみいただけるCMになっています。

 

清水尋也さんのコメント
僕自身が高校を卒業し、 新たなライフステージに差し掛かったタイミングにお話をいただきました。 音楽は大好きで、 ヒップホップからサカナクションさんなどのロックまで、 一日中イヤホンをつけて何かしら聴いています。 Spotifyはプレイリストを共有できるので、 自分が見落としていた曲も見つけられて楽しいですね。 僕は日頃からやりたいことはやらないと損だと考え、 その時にできることを一つずつでも挑戦していこうという姿勢で臨んでいますので、 CMのストーリーにもとても共感しました。

三吉彩花さんのコメント
Spotifyは毎日愛用していますので、 お話をいただいた時はとても嬉しく光栄に思いました。 特に移動時間には絶対に音楽が欠かせないので、 いつもSpotifyで聴いています。 CMは新しい一歩を踏み出す方へエールを贈るストーリーになっていますが、 私自身も自分がやると決めたことは行動に移すことが大事だと思っていますので、 このCMをきっかけに、 皆さんがやりたいと思うことに挑戦してくれたら嬉しいなと思います。

 

なお、 Spotifyでは新ブランドCM のテレビ放映と同時に、 全国規模でのデジタルならびに屋外広告も展開致します。   またTVCMの放映にあわせて、 CMのコンセプトをテーマにした新しいSpotify公式プレイリスト「青春の図書館」を本日 3月23日より公開します。 新生活が始まるこれからの季節に、 新たな一歩を踏み出す音楽ファンに贈るプレイリストになっています。

Spotify プレイリスト「青春の図書館」    http://spoti.fi/seishun

Tokyo Now Author